« ケビン・アレハンドロ(Kevin Alejandro) | トップページ | 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』アフレコ現場に潜入! »

2010.01.25

クロスオーバー放送記念!『グレイズ』×『プラプラ』 クロスオーバー“妄想”カップル、お似合いなのはどの組み合わせ!?

1月11日(月)の『グレイズ・アナトミー5』(以下『グレイズ』)と『プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち』(以下『プラプラ』)は、待望のクロスオーバー・エピソードでした! これを記念して、「こんな組み合わせ、意外といいんじゃない?」というクロスオーバー・カップルを勝手に妄想。「確かにいいかも!」と思えるカップルはどの組み合わせ!?

コラムの最後で投票を実施しております。どのカップルがお似合いか!?お気に入りの“妄想”カップルを選択してくださいね!

妄想① 「メレディス×ピート」
「プラプラ」におけるデレク的存在といったら、やっぱりピート。メレディス、なんだかんだで、イケメンのモテ男がタイプだもんね~。でも、デレクは複雑でネクラ(笑)を受け入れる包容力があるし、もともとネガティブなタイプじゃないけど、かたやピートは…。陰があるし、人知れず心の傷を抱えているようだし、ややこしいタイプのメレディスとではグチャグチャになっちゃう!? 意外と、ピートには直球型のイジーの方が合っているという気も…。

妄想② 「アレックス×アディソン」

この組み合わせ、まさに鉄板! シアトル・グレース時代、アレックスに本気になっていたときのアディソン、とても可愛かったぁ~。 「アレックス、どうしてアディソンに本気にならないのー!」と歯ぎしりしてた視聴者もきっと多かったはず。仕事的にも、アディソンの下について多くのことを学んだアレックス。アレックスが相手なら、アディソンも良き姉さん女房になれそうなのに…。ちなみに、『グレイズ』撮影時、アディソン役のケイト・ウォルシュとアレックス役のジャスティン・チェンバース、すっごく仲が良さそうだったとか(目撃者談)。

妄想③ 「クリスティーナ×アーチャー」
一流の心臓外科医であるバークとは結婚直前までいったクリスティーナ。以前に付き合った彼氏の中には、心臓外科の権威として名高いコロン・マーロウなんていう年上男も。最近では、戦地をくぐり抜けてきた元軍医のオーウェンとイイ感じだけど、結局クリスティーナって“権威”に弱い!? それならやっぱり、相手はアーチャーしかいないでしょ。何てったって、アーチャーは元カリスマ神経科医。そんな名誉もなげうって、作家に転身しちゃうあたりも強ーい感じ。アーチャーも、クリスティーナみたいなタイプを喜んで楽しみそう。

妄想④ 「イジー×クーパー×カリー」

セックスを充実させようと頑張っちゃったばっかりに、ジョージに「ポルノスターみたい」と言わせしめたイジー。そんな淫ら(?)な彼女には、その手に精通したクーパーがベスト。しかも、クーパーはどことなくジョージとも似たところがあるし、顔の“濃い”デニーと毛の“濃い”クーパーは“濃い”つながりだし。イジーもシャーロットは、ブロンド美女という共通点も。
でもでも! クーパーの性欲に太刀打ちできそうな人物がもう1人。カリーです、カリー! ジョージに対しても積極的だったし、その後は同性愛まで経験。しかも、マークというセフレまでキープしちゃってるあたりはなかなかの強者。“性のフロンティア”というべきカリーも、クーパーのお相手に遜色ないはず。
あ、でもこの組み合わせだと、またしてもイジーとカリーは三角関係の敵同士だ…。

妄想⑤ 「レクシー×デル」
優しくソフトなタイプのジョージを卒業(?)して、シアトル・グレース最強のフェロモン男、マークと付き合っちゃってるレクシー。いきなり、そんな年上タイプと付き合わずに、若いデルとの初々しい付き合いを体験してもらいたいもの。レクシーは献身的なタイプだから、デルの子持ちという立場も優しく受け止めてくれそう。『グレイズ』『プラプラ』のいずれもフレッシュなカップルってなかなかないから、こういう組み合わせ純粋に見てみたーい!

妄想⑥ 「ベイリー×サム」
タッカーとの復縁に悩むベイリー、ナオミと離婚したサム。同じ辛酸をなめた者同士、良き理解者になれそう。一見、ガンガン引っ張っていきそうでありながら、未練がましいところがあったり、頼りないところがあったり、そんな人間らしい一面が魅力のサムには、ベイリーのようなハートのあったかい女性と幸せになってほしいゾ! 夫タッカー以外では異性とは縁がないベイリーと、ナオミ以外の女性をほとんど知らないサム。互いに奥手という点でも共通点あり。これは本気でうまくいきそう!

妄想⑥ 「シャーロット×ジョージ」
いつも鎧をまとって本心を見抜かれないように頑張っちゃってるシャーロット。そんな彼女には、やっぱり癒し系のジョージがお似合いでしょう。激しいセックスが好きなシャーロットにはジョージじゃ物足りない!? という心配が頭をよぎるけれど、ジョージならセックス以外の部分で満ち足りた気分を味わわせてあげられそう。最近では、レクシーの気持ちになかなか気付かない鈍感ぶりを発揮していたジョージだけれど、シャーロットの心根の良さはきっと見抜いてくれるはず。

妄想⑦ 「デレク×ヴァイオレット×オーウェン」
「グレイズ」のややこしい系代表メレディスのお相手を務めているデレクには、ぜひ「プラプラ」のややこしい系代表ヴァイオレットのこともお任せしたい。精神科医でありながら元彼へのストーカー行為をなかなか辞められず、2人の男を二股にかけた揚句に妊娠しちゃうという問題アリアリのヴァイオレット。デレクなら、そんな彼女のこともメレディスの時と同様に長~い目で見守ってくれそう。
しかし、ちょっと待ったー!!! そこでオーウェンが名乗りをあげる(あくまで妄想です)。本来はタフだけれど実は戦場での経験からPTSDを抱えているオーウェン。レイプされた過去を持つとヴァイオレットとは大いに共通点あり。互いの傷を癒し合うことができそう。ただし、この2人がうまくいくためには、ヴァイオレットがオーウェンに精神科医として接しないようにするのがポイント。一歩間違えば、本当の医師と患者になっちゃうから(笑)

妄想⑧ 「ナオミ×リチャード」
サムとの離婚で、かなり心をかき乱されてきたナオミ。ようやくアーチャーとのセックスで吹っ切った!とは言いながら、サムに彼女ができたと知ると気持ちは複雑で…。そんなナオミを支えてあげられるのは、人生経験豊富なリチャードが最適? ただし、リチャードはメレディスの母エリスとの不倫でかなり痛い目にあっているから、この2人がめでたくカップルになるには、リチャードとアデルとの正式離婚が前提条件かも。

さてさて、気に入ったカップルは見つかりましたか? 「いやいや、○○×△△がいい!」というご意見があれば、ぜひコメントで盛り上がりましょう!

 

 

 

■『グレイズ・アナトミー5』好評放送中!
【放送】WOWOW
【吹替版】毎週月曜日23:00~
【字幕版】毎週土曜日8:10~
(c) ABC Studios

■『プライベート・プラクティス2』好評放送中!
【放送】WOWOW
【吹替版】毎週月曜日23:50~
【字幕版】毎週土曜日9:00~
(c) ABC Studios 

>>関連記事:新シーズンも続く!?『グレイズ・アナトミー』シアトル・グレースはこんなハレンチな病院だった!

>>関連記事:1月11日(月・祝)、『グレイズ・アナトミー』×『プライベート・プラクティス』のクロスオーバーがやってくる!!

ライタープロフィール

やなぎだるみ

やなぎだるみ
海外ドラマで情操教育に取り組む子持ちライター。 ソフトウェア解説書の執筆等、テクニカルライティングの分野でも活動中。最近は、クリンゴン語の研究にはまっている。

« ケビン・アレハンドロ(Kevin Alejandro) | トップページ | 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』アフレコ現場に潜入! »

海外ドラマを100倍楽しもう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケビン・アレハンドロ(Kevin Alejandro) | トップページ | 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』アフレコ現場に潜入! »

DVDリスト

  • 『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン』
  • 『フレンズ<ファースト・シーズン>』
  • 『プリズン・ブレイク シーズン1』
  • 『BONES -骨は語る- シ-ズン3』
  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4』