« あの『プリズン・ブレイク』のティーバッグが日本にやって来た! | トップページ | この夏はツイン・ピークスへようこそ!? »

2008.05.29

みんなで考えよう!? 「 緊急提言  マイリー・サイラスを救え!」

いつの時代も、若さを求めるのがショービジネスの世界。けれど少女の頃から芸能界で活躍していた若い女性セレブたちがどこか変です。ケビン・フェダ-ラインと結婚しちゃったのが、全ての始まりブリトニー、出たがりママのコントロールも効かなくなって、毎晩パーティ三昧のリンジー、そして住み慣れたNYを離れ、LA暮らしのホームシックから、どこかおかしいミーシャ。彼女たちに限らず、ハリウッドではトチ狂っちゃうヤング・セレブが続出です。若いセレブが登場するたんびに、“お母さん”になって(大丈夫かしら、この子は…)をひとり気を揉む始末。

そんな“気分はお母さん”が、最近気になっているのは、マイリー・サイラス。言うまでもありませんね、日本でもおなじみ、ディズニーチャンネルのドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』に主演している女の子。弱冠15才ですが、CDを出しゃ、ビルボートチャートNo.1、コンサート・チケットはオンライン売買で、600ドルとも1000ドルとも言われています。その人気はすさまじくって、例えてみれば、ブリトニー・スピアーズとジャスティン・ティンバーレイクを足したような感じですかね。あ、足しただけですよ、決して2で割りません。足してちょうどよいくらいのメガサイズ人気ですから。

日本の人から見たら、もしかして「ハァ?」かもしれませんね。確かに歌のうまさはアイドルのレベルを優に越しているものの、髪はダーク、どんぐりまなこで、(酒焼けですか?)と聞きたいしゃがれ声。ミニスカートを履いてもセクシーさを感じないのは、私だけ? まあ、その健康的な感じが“全米のお母さん(本物)”も安心して、娘をキャアキャア言わせておけるところなのかもしれませんね。

しかし、そんなマイリーにも、これまでの芸能生活最大の危機がー。米「バニティフェア」誌のために撮影した、セミヌード(わ、エロ)があっちからこっちから多方面の大ブーイング。現在、最もホットなフォトグラファー、アニー・リーボヴィッツによる一枚は、前屈みのマイリーが毛布?で前を隠しながら、むき出しの背中を見せているというもの。お父さんのカントリーシンガー、ビリーレイ・サイラスと一緒の(もちろん服は着てる)写真もあり、それは微笑ましかったりするんですが、やっぱり15歳の女の子、背中だけとはいえ、ハダカはきつい。ノリノリだったマイリーもさすが切り替えは早く「今となっては恥ずかしい思いです」とコメントを発表しました。

けれど、この一件といい、最近マイリーの周辺が騒がしい。友達と悪ふざけなんてしてる写真も次々と流出したりで、“お母さん”としてはとっても心配。そこで、前置きが長くなっちゃいましたが、マイリーがブリトニー化する前に、

「緊急提言 マイリー・サイラスを救え! 5つのポイント」
1.ブリトニーも一時期つるんでた、パリス・ヒルトンを近づけさせない
2.お世話になる前に、LAの留置場を見学。こんなところに絶対入りたくないと思うはず
3.コンサートツアーは、イケメンのジョナス・ブラザーズとじゃなく、お父さんのビリーレイと廻る
4.『LOST』にレギュラー入り。暴れん坊ミシェル・ロドリゲスもいない今、撮影地ハワイの田舎じゃ、仕事以外やることなし
5.親友のマンディと作っているYou Tube の「The Miley and Mandy Show」を24時間ぶっつづけ流せるようカメラを設置。悪いことはできません

みなさんも「マイリー・サイラスを救え!」プロジェクト、ぜひともご参加ねがいます!

ライタープロフィール

橋本裕美子

橋本裕美子
海外ドラマ好きが高じ、アメリカ在住を決行した筋金入りのドラマニア。そんなのないけど、アメリカン・ドラマ親善大使の座を狙っている。

« あの『プリズン・ブレイク』のティーバッグが日本にやって来た! | トップページ | この夏はツイン・ピークスへようこそ!? »

海外ドラマを100倍楽しもう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209472/41352675

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで考えよう!? 「 緊急提言  マイリー・サイラスを救え!」:

« あの『プリズン・ブレイク』のティーバッグが日本にやって来た! | トップページ | この夏はツイン・ピークスへようこそ!? »

DVDリスト

  • 『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン』
  • 『フレンズ<ファースト・シーズン>』
  • 『プリズン・ブレイク シーズン1』
  • 『BONES -骨は語る- シ-ズン3』
  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4』