« アメリカン・テレビスターからファッションデザイナーへの華麗なる転身! | トップページ | 『ミディアム』アリソンの先駆者たち~スピリチュアルの系譜 »

2008.04.21

CSIシリーズ、気になるカップルの行方

CSI:科学捜査班』やっぱりあのカップルが気になる!!
ついに始まったCSI:7。このシーズン、何が気になるってグリッソムサラの関係でしょ~。前々から上司と部下以上の感情があるような気配を漂わせていた2人。シーズン6のラストでいきなりの衝撃シーン。あれから続きが気になって仕方がなかった(笑)。

待望のシーズン7第一話。2人の関係について具体的なエピソードはなかったものの、なんとなくデキちゃったオーラを放っている2人。秘密の関係ってムードがじれったくも、微笑ましかったりもする。今まではどちらかというと、サラの方がラブ? な感じもしてたけど、さり気なくサラのランチを持ってきてあげる(しかもちゃんと彼女の好みどおりに)グリッソムからは、意外と尽くす系?な素顔が見えて可愛らしい。

とはいえ、お互いプロフェッショナル同士の職場恋愛だけに、このまま安泰でラブラブモードというわけにもいかないのでは…? とイジワルく考えちゃうのがファンというもの(ファンなら祝福しろよ~とは言わないでね)。結構サラは性格キツいからな~、付き合ったら完全に彼女が主導権を握るよね、と思っている私は、これから大きな波乱があるとニラんでます(笑)

マックとペイトン さて、職場恋愛と言えば、CSIシリーズには他にも気になるカップルが……。今、シリーズ中一番職場恋愛モードが盛り上がっているのが『CSI:ニューヨーク3』。妻を9.11で亡くして以来、仕事一筋だったマックはいつの間にか美人検視官ペイトンと親密な仲に。でもただでさえ無口なうえ、心に深い傷を負っているマックの恋愛はどうも前途多難な雰囲気。ペイトンの方はかなり本気モードだけど、マックの気持ちがまだまだ追いついてない様子。“努力”しながら彼女とのロマンスは続いているが、“努力”が“無理をする”の領域に至ると破綻をきたすのは必至。やっぱり今後の展開が気になるところです。

ダニーとリンジー 気になるといえば、まだ恋愛未満ながら、これからの展開を期待させるのがダニーとモンタナことリンジー。この2人、間違いなくお互いを意識してるのに、今のところリンジーがストップかけている状態。リンジーが何やら問題を抱えているのが、この恋愛に歯止めをかけているのだが、故郷に帰るときもダニーにファニーなメモを残していったりしていることからも、リンジーにとってある意味ダニーは特別な存在なのは間違いない。ダニーの方はリンジーがGOサインを出せばいつでもOKな様子だけに、今後のリンジーの出方次第でカップル誕生、となる可能性は高い。

デルコとカリーCSI:マイアミ』からは、今までノーマークだった2人がカップル候補として急上昇。長年同僚として付き合ってきたデルコカリーだ。これまでのデルコはDNA分析官ナタリアと付き合ってたり、それ以外にもデート相手には事欠かない(軽く付き合った女の子が事件に巻き込まれてピンチに陥ったことも)様子だったし、カリーの方もFBI捜査官と付き合っていたりと、2人はあくまで単なる同僚だった。それが変わったのが、デルコの銃撃事件。九死に一生を得たデルコを心配し、仕事をフォローしていくうちに急接近していく2人。でも長い間同僚だっただけに、どうも理性が先に働いちゃう。デルコの方はラテン男の性か、ちょっとつつけば突っ走りそうだが、なにぶんカリーのガードが固い。「同僚なんだからそんなのダメよ…」と激しく自制して、セクシーな刑事ジェイクと付き合い始めてしまう。次なるシーズンではこの三角関係がどう転ぶのか、果たして2人は付き合うのか、それとも単なる同僚に逆戻りか、やきもきしながら見守ることになるのだろう。

それぞれに職場恋愛が進んでいるCSIシリーズ。科学捜査のことは分からなくても、こういう恋愛には共感を覚える人も多いはず。事件だけじゃなくキャラクターのサブストーリーにも注目すると、ドラマはますます面白くなる。それにしてもこのカップルたち、いずれも付き合い出したら女子の方がリードしそうに思えるのはなぜだろう。マックですらブチ切れたペイトンにおろおろしてたし(笑)。女に振り回されないのはやっぱりホレイショ様だけなのか……。う~ん。

CSI:7科学捜査班
第7シーズン
【二カ国語】毎週土曜午後10:00
【字幕】翌週木曜午後11:00
WOWOWにて放送中!

CSI:マイアミ5
第5シーズン連日放送
【二カ国語】~5月2日(金)平日午後3:00
WOWOWにて放送中!
最新第6シーズンWOWOWにて10月放送スタート予定!
※第6シーズンより二カ国語版に加え字幕版も放送

CSI:ニューヨーク3
第3シーズン
【二カ国語】毎週土曜午後11:00ほか
【字幕】翌週水曜午後11:00

ライタープロフィール

幕田千宏

幕田千宏
好きなものはとことんディープにがモットーの映画・海外ドラマライター。

« アメリカン・テレビスターからファッションデザイナーへの華麗なる転身! | トップページ | 『ミディアム』アリソンの先駆者たち~スピリチュアルの系譜 »

海外ドラマを100倍楽しもう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CSIシリーズ、気になるカップルの行方:

» ゲイリー・ドゥーダン、薬物不法所持の容疑で逮捕 [musicclub_cinema]
やっちゃいました、ゲイリー・ドゥーダン…('A`)現地4月28日の午前5時すぎ、パームスプリングスで車の中で眠っていた所を薬物所持で逮捕されました。詳しい事はまだ探せていないので、以前からマークされていての逮捕か車内で寝ていたから職質されてクスリが見つかったの...... [続きを読む]

« アメリカン・テレビスターからファッションデザイナーへの華麗なる転身! | トップページ | 『ミディアム』アリソンの先駆者たち~スピリチュアルの系譜 »

DVDリスト

  • 『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン』
  • 『フレンズ<ファースト・シーズン>』
  • 『プリズン・ブレイク シーズン1』
  • 『BONES -骨は語る- シ-ズン3』
  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4』